あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 かしわウイスキーフォーラム2013

barvirgo2013-07-04

が、9月28日(土)に三井ガーデンホテル柏で午後1時より開催されるそうです。
これは、去年・一昨年も開催されたとても好評のイベントなのですが、「柏をウイスキーのまちに」との思いで、柏市バーテンダーが中心になり企画され始められたそうです。
というのも、世界的なコンペで最高賞を受賞するなど人気の高いニッカウヰスキー「竹鶴」、その「竹鶴」をボトリングしている工場が柏に在るというのが大きな要因となっているようです。
そしてその内容としては、「竹鶴」をベースにしたカクテルコンペや「竹鶴」セミナー、テイスティングセミナー等があり、またウイスキーの試飲も当然出来、軽食なども豊富に用意されるそうです。
で、このイベントのチケット、価格は¥4,200-(税込)で発売は8月15日(木)から、限定400枚だそうです。
昨年は限定500枚と今年より100枚多かったのに8月中には完売していたので、今年参加したい方は早めにチケットを押さる事をお勧めします。
何しろ昨年はあるじも参加したかったのですが、チケット取る事が出来ませんでしたからね。
てな訳で、チケットの発売場所など詳細を知りたい方はこちらをご覧下さい。
そしてフォーラム当日には「竹鶴」を、ニッカウヰスキーを堪能してください。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村