あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 The Gateway to Distilleriesが

barvirgo2013-08-07

アップグレードしたそうです。
The Gateway to Distilleriesというのは、スコットランドの蒸溜所をメインに、アイルランドウェールズ、ヨーロッパの幾つかの蒸溜所、そして日本、台湾の蒸溜所を数多くの写真で紹介しているサイトなのです。
またウイスキー造りには欠かせない人達の写真もアップされていて、こうした方達のお陰で自分達もウイスキーが飲めているんだと思うと、もっとウイスキーを多くの方に知ってもらわなければとも思いました。
そしてその中に唯一日本人で肥土さんが紹介されていたのには、なんだか嬉しくなりましたね。
それと、出来る事なら実際に蒸溜所まで足を運んで、自分の目で見て話を聞いて、香りを嗅ぎ味わってくるのが一番だと思うのですが、そう簡単な事ではありませんし、幾つかは訪れる事が出来ても100近くともなると、そうそう全てを訪れる事は出来ませんので、その自分では訪れる事の出来ない数多くの蒸溜所の情報を得る事が出来ますし、是非このThe Gateway to Distilleriesをお気に入りにでも入れて、一つ一つ時間をかけてご覧になられる事をお勧めします。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村