あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「WHISKY HISTORY IN OSAKA 2013」

barvirgo2013-08-25

ウイスキーのイベントは東京だけではありません。大阪でも毎年幾つものイベントが行なわれています。
その中の1つに「WHISKY HISTORY IN OSAKA」があり、今年で13回目なるそうです。
今年の開催は10月6日(日)正午から午後4時まで、会場は新梅田研修センター、入場料が一般2,500円、飲食業、HBA、NBA所属の方が2,000円だそうです。
それで協賛約20社が持ち寄るウイスキーを中心とした約300種類のお酒やウイスキーカクテルが試飲出来るそうです。
また入場料とは別に500円掛かりますが、2回のウイスキーセミナー(第1部マッカラン、第2部ハイランドパーク・ブルックラディ)も行なわれるそうです。
そのうえ、このイベントの入場料の一部は昨年一昨年に引き続き東北地方太平洋沖地震義援金として赤十字に寄付されるそうです。
なので、一般の方でも2,500円と安い入場料で色んな種類のウイスキーが楽しめ、且つ人助けの一助にもなる良いイベントだとあるじは思うんですよね。
そんな訳で関西方面のウイスキー好きの皆さん、是非10月6日(日)はこのイベントにお友達など誘って参加してみては如何!
あと詳しい内容について知りたい方は、日本バーテンダー協会 大阪北摂支部(06-6881-1631)に問い合わせしてみてください。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村