あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

アイラ島に新しい蒸溜所

barvirgo2013-09-15

が誕生するという情報が漏れ伝わってきました。
本当に誕生すればアイラ島で稼動する9つ目の蒸溜所という事になります。
蒸溜所の名前はGartbreck(ガートブレーク)、ボウモアの街からアイラエアポートに向かう途中のGartbreck Farm(ガートブレーク農場)に出来るそうです。
そして規模はキルホーマンより小さく、アイラ最小の蒸溜所となるようです。
オープン予定は2015年春、この計画は年内には正式発表されるそうなんですが・・・、まっ!リークされた情報なので本当か嘘か?
ただ情報源がウイスキーライターのDominic Roskrow(ドミニク・ロスクロウ)氏なので、あながち間違いではなさそうですし、正式に発表されるのを楽しみに待ちたいと思います。
そしてあるじの計画では次にアイラ島に行くのは2016年を考えているので、その時には是非見学したいと思います。
なのでそれこそ是非、この蒸溜所が本当に誕生する事を願います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村