あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Whisky World 2013 DECEMBER

Whisky World / 2013 DECEMBER
が、明日発売だそうです。
特集としてはブレンデッドウイスキーの特集を組んでいて、スコッチ6種類、ジャパニーズ4種類を取り上げているそうです。
あるじはモルトウイスキーももちろん好きですが、実は結構ブレンデッドウイスキーも好きだし、最近ブレンデッドウイスキーを飲まれるお客様が減ってきているので、こうしたブレンデッドの特集というのはお客様にブレンデッドについて知って頂くという点で嬉しいですね。
またワールドウイスキー蒸留所2という特集も組まれていて、ここでは今年操業を始めたばかりでスコットランド・メインランド最北の蒸溜所となるウルフバーン蒸溜所と、台湾のKAVALAN(カバラン)蒸溜所が取り上げられています。
ウルフバーン蒸溜所のウイスキーはまだまだ先の話ですが、カバランはリカーズハセガワさんが日本での販売を始めたので入手しやすくなっていますから、飲む機会も増えると思われるので、読んでこんなところで造っているウイスキーなのか!と知っておくと良いと思います。
まっ、もちろんそれ以外にも水とソーダの話などウイスキー好きには興味深い内容となっているようなので、是非皆さんもご一読してみて下さい。
因みにこちらで一部ですが、試し読みが出来ます。
買うかどうか悩まれていらっしゃる方はこちらで試し読みしてからご判断下さい。

にほんブログ村