あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Whisky Magazine Hall of Fame 2014

barvirgo2014-03-23

WWAのアワードや、アイコンズ・オブ・ウイスキーの表彰と同時に発表される賞に、ウイスキーマガジンのHall of Fame(殿堂入り)というのがあります。
これは、ウイスキーマガジンが毎年表彰していたIcons of Whiskyの中のLifetime Achievement award (特別功労賞)を一歩発展させたもので、より栄誉ある賞として受賞者の名を後世まで残していこうと一昨年制定された賞なのです。
そして昨年までに16組17名の方がHall of Fameに選ばれているのですが、今年も4名の方が選ばれ、新たにHall of Fameに名を連ねる事になりました。
なので簡単に今年Hall of Fameに選出された4名をここで紹介いたします。
猶4名の詳しいプロフィールやこれまでHall of Fameに選ばれた方達について知りたいという方は、こちらのリンクからご覧になれますので、こちらも是非ご覧下さい。
それでは新たに殿堂入りした4名を紹介いたします。

  • BARRY CROCKETT(バリー・クロケット)氏/アイリッシュ・ディスティラーズのマスターディスティラー
  • JAMES MCEWAN(ジム・マキュワン)氏/ブルックラディ蒸溜所マスターディスティラー
  • FRANK MCHARDY(フランク・マクハーディー)氏/J A Mitchell & Co.ディレクター・オブ・プロダクション
  • DENNIS MALCOLM(デニス・マルコム)氏/グレングラント蒸溜所マスターディスティラー

以上の4名です。
で、フランクの所属するJ A Mitchell & Co.というのは、スプリングバンク蒸溜所とそのグループ(ファミリー)企業と思って頂ければOKです。
またあるじとしては、あるじが最も尊敬するジム・マキュワン氏が選出されたのが、とても嬉しかったです。
そして今回選ばれた4名の方全てが永きに亘りウイスキー業界を牽引し、また貢献してこられた方なので、心よりの御礼とお祝いを申し上げたいと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村