あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 World Gin Day(ワールド・ジン・デー) 2014

barvirgo2014-06-12

5月にはワールド・ウイスキー・デーがあり、世界各地でウイスキーのイベントが行なわれたようですが、今月は今週末の14日(土)にワールド・ジン・デーというのがあります。
ワールド・ジン・デーというのがあるのをあるじが知ったのは昨年ですが、2009年にNeil Houston(ニール・ヒューストン)という方が立ち上げ、今年で6回目になるそうです。
年々規模も大きくなっているようで、オフィシャルサイトには世界中で行なわれるジンに纏わるイベント開催情報が掲載されていたりします。
日本でも東銀座のbar cacoiさんが参加しているらしく、ワールド・ジン・デーのサイト上の地図に掲載されています。
なのでBAR Virgoでも、今週末の土曜日ともう間近ではありますが、ジン好きの方向けの企画、会費制ジン飲み放題を行なう事に致しました。
内容としてはチャージ、税・サ別の2,500円で当店に置いているジン約30種類超とジンカクテルを飲み放題に致します。
他の飲み物等をご注文頂かなければお会計は4,150円となりますが、ジン好きの皆さん、宜しければジンを飲みに足をお運び下さい。
またあまり今までジンを飲んだ事のないという皆さんも宜しければジンも結構美味しいので飲みに来て下さい。
皆様の御来店お待ちしております。

にほんブログ村