あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 アメリカのファッション系ウェブサイトで

barvirgo2014-07-10

「Is the Best Whisky Now Being Made Outside of Scotland and the USA?」という記事が掲載されていました。
要は、良いウイスキーはもうアメリカやスコットランドじゃないんじゃない?という意味合いで、これから飲むならこんなのが良いよ!とアメリカとスコットランド以外の地域で造られている9つのウイスキーを紹介している記事でした。
ファッション系サイトなので、スコッチやバーボンばかりじゃお洒落じゃないよ的なニュアンスもありますが、アメリカでこうした海外のウイスキーを色々紹介されるのは、日本のウイスキーにとっても良い事かもしれませんよね。
何しろ去年でさえアメリカで行なわれているウイスキーコンペティションでは日本のウイスキーはレスト・オブ・ザ・ワールドのカテゴリーでしたしね。
という事でお勧めしていた9つのウイスキーを銘柄だけここでも紹介致します。

以上9銘柄で、日本からも「余市15年」、「山崎12年」が選ばれていて、両方共に今後認知度と人気が上がると、日本人としてなんだかちょっと嬉しくなるなと思いました。

にほんブログ村