あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Haig Club」 ベッカム様のコマーシャル

barvirgo2014-10-08

が、You Tubeにアップされましたね。
この夏に英国内とシンガポールの免税店で先行販売されていたディアジオ社の新商品「Haig Club」、キャメロンブリッジ蒸溜所で造られている原酒を3つのタイプの樽(ファーストフィルのバーボン樽、リフィルのバーボン樽、活性樽)で熟成させて組み合わせたシングルグレーンウイスキーですが、今後の世界展開も決まったようで、それに合わせてサッカーの元イングランド代表ディヴィット・ベッカム氏を使ったCMの発信も始まったようです。
 
しかしこの「Haig Club」、ディアジオ的には相当力を入れている商品のようなんですが、どうなんでしょうディヴィット・ベッカム氏の起用で認知度はやっぱり上がるものなのでしょうか?皆さんの意見を聞いてみたいところです。
因みにこの数週間でアメリカ、中国、韓国、ベトナム、マレーシア、シンガポールで発売が始まり、その後順次それ以外の国でも発売するそうです。
なのでベッカム氏は措いといて、まだ日本での発売は決まっていないようなこのシングルグレーンウイスキー、出来れば飲んでみたいので、日本でも販売して欲しいと思うあるじなのでした。

にほんブログ村