あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 仕事始め

barvirgo2015-01-05

おはようございます。
と言っても昼過ぎなので、既に皆さんお仕事をスタートさせているでしょう。
あるじも遅ればせながら本日午後3時よりBAR Virgoを開け、2015年のスタートを切らせて頂きます。
本年もご愛顧下さいますよう宜しくお願いを申し上げます。
それで、Virgoでは月替わり、週替わり、日替わりのお勧めウイスキーというのを提供しています。
月替わりはあるじが訪れた蒸溜所のウイスキー、そして週替わりは年毎に地域を決めその地域のウイスキーを勧めています。
という事で2015年最初の今月のウイスキーは、ボウモア蒸溜所のウイスキーです。
スコットランドアイラ島で最も古い蒸溜所のウイスキーです。
現在Virgoでは3種類置いてあり、それぞれ今月に限り200円引きにて提供致しますので、この機会に是非飲んでみてください。
また今週のウイスキーは、今年の地域としてスコットランド・スペイサイドを選んだので、スペイサイドのウイスキーの中から今週はシングルモルトスコッチウイスキーの「ベンローマック10年」としました。
スペイサイドでは最も小さいと言われる蒸溜所の、そしてスペイサイドでは珍しくなったピートを焚いたモルトを原料に造る蒸溜所のウイスキーです。
通常価格¥1,200-のところ今週に限り¥900-にて提供しますので、宜しければこちらも是非お試し下さい。
そして本日のウイスキーは、各カテゴリー毎にアルファベット順で提供しています。
土曜日以外は毎日変え、当店のフェイスブックページかあるじのツイッターで紹介しているので、そちらでご確認頂き、飲みに来て頂けると幸いです。
そんな訳で改めて本年もBAR Virgoと「あるじの小言」、宜しくお願い致します。

にほんブログ村