あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 東京 インターナショナル バーショー

barvirgo2015-05-09

ウイスキー エキスポ ジャパン 2015
が、来週の土曜(16日)日曜(17日)に開催されます。
バー関連のイベントなので、「小言」でももっと早くお知らせしようと思ったのですが、フェイスブックでの情報も小出しで、メインのオフィシャルサイトではそれこそなかなか情報がアップされないので1週間前の告知となってしまいました。
といってもまだどれだけの出展ブースがあるのか分かりませんし、記念ボトルもリリースされるようですがそれも何がリリースされるのかは分かりません。
とりあえず昨日やっと2日間のタイムテーブルとマスタークラスが発表になったので、バーショーに行ってみようか検討されていらっしゃる方は先ずそれを見てご検討下さい。
また+ ウイスキー エキスポ ジャパンとなっていますが、各メーカーそれほどウイスキーに力を入れているようには思えないので、ウイスキー好きの方は参加されるにしても2日間ではなく1日で充分だと思われます。
なにしろ前売りの1日券で5,000円、2日間の通し券だと9,000円しますからね。
まっ、今回はウイスキーというよりバーで楽しむカクテルなどお酒の色々を楽しむイベントと考えて参加されると良いのだと思います。
という訳で、あるじも17日(日)の1日だけ顔を出す予定です。
と、そんな東京 インターナショナル バーショー + ウイスキー エキスポ ジャパン 2015について詳しく知りたい方はこちらオフィシャルサイトをご覧下さい。

にほんブログ村