あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 6月は大阪で福岡で

barvirgo2015-05-18

ウイスキーのイベントが開催されます。
昨日・一昨日と「東京 インターナショナル バーショー + ウイスキー エキスポ ジャパン 2015」というイベントが東京で開催されましたが、まっ「ウイスキー エキスポ」感はありませんでしたが、バーショーという意味では少し形になってきた感はあり、ウイスキー好きには物足りなくも色んなお酒を楽しめるという意味では楽しいイベントだったように思います。
但しお手伝いで各ブースに立っているんだろうという事は分かりますが、友人・知人がブースに来て手が遅くなるバーテンダーが何人か見受けられ、ウイスキーのように注ぐだけではないカクテルの提供などが遅くなっていたブースもあったので、そこは注意してもらいたいなと思いました。
あるじは待っていたのに作ってもらえずムカついて立ち去ったブースがありましたからね。
な〜んてことは措いといて、来月は大阪と福岡で今度はしっかりウイスキーのイベントが開催されます。
大阪が6月7日(日)で「Whisky Festival 2015 in OSAKA」、会場は大阪マーチャンダイズマートの2階展示ホールで時間は午前11時から午後6時、入場料が前売り3,500円、当日が4,500円だそうです。
それでメーカー、インポーター、酒販店など30以上のブースが出、ウイスキーはもちろんフードやカクテルなども楽しめるそうです。
そして福岡が6月21日(日)の「ウイスキートーク福岡2015」、会場は電気ビル共創館 みらいホール&カンファレンスで時間が午前12時から午後6時、入場料が前売り3,000円の当日4,000円だそうです。
でこちらもメーカー、インポーター、酒販店など20以上のブースが出、沢山のウイスキーからカクテル、フードが楽しめるそうです。
また両イベントともセミナー等が行われるので、詳しい内容や入場券の入手方法等はオフィシャルサイトをご覧になってください。
てな訳で関西及び九州方面の皆さん、来月はたっぷりとウイスキーを堪能してください。
それでは下記に両イベントのオフィシャルサイトを貼っておくのでご覧下さい。
「Whisky Festival 2015 in OSAKA」オフィシャルサイト
「ウイスキートーク福岡2015」オフィシャルサイト

にほんブログ村