あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

Barrelhound(バレルハウンド)

barvirgo2015-05-19

というブレンデッドスコッチウイスキーアメリカで発売されました。
そしてこのウイスキーのコンセプトが少し前の「小言」で紹介した「デュワーズ・スクラッチド・カスク」というブレンデッドスコッチと少し似たところがあり、バーボンなどアメリカのウイスキーを意識した、アメリカンウイスキーに似た味わいが感じられるスコッチなんだそうです。
まあウイスキーの市場としてアメリカは大きいですし、近年はアメリカンウイスキーの需要は伸び、昨年などはアメリカでは他のウイスキーが売上げを伸ばす中スコッチウイスキーの売上げはかなり落ちたので、何か手を打たなければということで誕生したウイスキーなのかもしれませんね。
そんな訳でこの「バレルハウンド」、他のスコッチよりバニリーでハニーで樽香も強く、スパイシーだそうです。
テイスティングノートにはありますが、果たしてどんな味わいのウイスキーなんでしょう?ちょっと気になります。

にほんブログ村