あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 The Whisky Shop Dufftown Autumn Festival(ザ・ウイスキー・ショップ・ダフタウン・オータムン・フェスティバル)2015

barvirgo2015-06-05

スコットランドのスペイサイドでは年に2回、ウイスキーのお祭りが開催されます。
春のスピリット・オブ・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバルと、秋のダフタウン・オータムン・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバルです。
今年春のフェスティバルは終了しましたが、秋の祭は当然これからで9月の24日(木)から28日(月)まで開催されます。
そして通常秋のイベントプログラムは7月末ごろ発表され発売になるのですが、今回スペイサイドのダフタウンにあるその名もThe Whisky Shop Dufftown(ザ・ウイスキー・ショップ・ダフタウン)が自社で主催するイベントのプログラム発表と発売を始めたのです。(早っ!)
しかし、今年日本の9月中旬はシルバーウィークがありカレンダー的には休みが少し取りやすい筈なので、思い切って休みを取ってスコットランドへ、スペイサイドに行ってみては如何でしょう?
そして祭に参加してみる。楽しいと思いますよ。
因みにあるじもこの秋スペイサイドに行きます。
但し、祭の前日にスペイサイドを離れるんですがね・・・(涙)
まっそれは措いといて、なので先ずは今回発表されたザ・ウイスキー・ショップ・ダフタウンのプログラムを見て、スコットランド行きまた祭への参加、ご検討してみて下さい。
という訳で、ザ・ウイスキー・ショップ・ダフタウン・オータムン・フェスティバルのプログラムこちらです。
そうそう、今回発表されたのはあくまでザ・ウイスキー・ショップ・ダフタウンのイベントプログラムで、7月末になればもっと沢山のイベントが発表されます。
そして通常見学出来ない蒸溜所の見学ツアーなども行われます。
如何です。検討の余地あるでしょう・・・

にほんブログ村