あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

  Spirit of Speyside Whisky Festival(スピリット・オブ・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバル) 2014

barvirgo2014-01-27

毎年スコットランドのスペイサイド地域で開催されるスピリット・オブ・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバル、今年も5月1日(木)〜5月5日(月)まで色々なイベントが催されるようです。
そしてそのチケットが今週末の土曜日、2月1日から発売になるそうです。
今年はどんなイベントが用意されているのかはまだ発表はされていないのですが、例年300以上のイベントがスペイサイドの其処彼処で行なわれているので、今年も同じ様な感じじゃないかと思われます。
そしてこのフェスティバルは日本のゴールデンウィークにほぼ重なるように開催されるので、GWにスコットランドへ行かれる計画があるなら是非参加されることをお勧めします。
因みに若干イベントとは日程がずれてしまいますが、5/1(木)に日本を出て5/7(水)に帰国するような飛行機であれば、今から予約してもスコットランドアバディーン(スペイサイドに行くのに便利)往復でも20万円(燃油・サーチャージ込)しないで行って帰って来られます。
これだと1日目のイベントは無理でも2日目から参加出来ますしね。
なので結構安く行って帰って来られますからウイスキー好きの皆さん、スピリット・オブ・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバル、行って参加されてみては如何?
興味を持たれた方はこちら、スピリット・オブ・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバルのオフィシャルサイトをご覧下さい。
チケットもこちらで購入出来るようになります。
そして紹介するだけでなく、何時かは自分も行って参加したいと思うあるじなのでした・・・

にほんブログ村