あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Dufftown Speyside Whisky Festival(ダフタウン・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバル)

barvirgo2013-08-29

というかAutumn Speyside Whisky Festival(オータムン・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバル)が今年もスコットランドはスペイサイドの中心地、ダフタウンにて9月26日(木)から30日(月)まで開催されます。
スペイサイドはアイラ島と並ぶウイスキーの聖地で蒸溜所の数も多く、普段訪れても幾つもの蒸溜所を見学出来たり、ウイスキー好きには堪らない場所です。
そんなウイスキーの聖地スペイサイドで行われるお祭りなので、毎年のように参加されているお客様に聞くと凄く楽しいそうです。
特にウイスキーの蒸溜所は全て見学出来る訳ではなく、普段は見学出来ない蒸留所もあるのですが、こうしたお祭りの時だけ見学させてもらえたり、見学出来る蒸溜所でも普段とは違う特別なツアーを組んでくれたり、特別列車を走らせてそこでウイスキーが飲めたり等々とてもたくさんのイベントが行なわれるようなのです。
なので、ウイスキー好きでまだ夏休みを取っていないという方などは、9月の後半だと飛行機代も結構安いので、オータムン・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバルに行ってみるっていうのは如何?
きっと楽しいと思いますよ〜・・・
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村