あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 全米50州のナンバーワンスピリッツ by PLAYBOY(プレイボーイ)

barvirgo2015-06-27

アメリカではこの10年間に数え切れないぐらいのクラフトディスティラリーが誕生し、今では全米各州にライセンスを持った蒸溜所が在るそうです。
そこで日本でも馴染みのあるプレイボーイ誌が、各州で造られているスピリッツのナンバーワンを選び発表しました。
但し選んでいるのはあくまでPLAYBOY誌、全米の中から優れていると思われるスピリッツベスト50ではなく、各州のナンバーワンだからそこはよく理解してね!的に発表しています。
という訳で面白そうなのでここでも紹介する事にしました。

以上アメリカ50州各州のナンバーワンスピリッツなんですが、あるじが知っている物はウイスキーで極一分、後は殆ど知らないお酒ばかりで結構笑っちゃいました。
本当にスピリッツというだけで色々あるし、ここに紹介したお酒だって何時まであるか・・・、なのでプレイボーイ誌がせっかく紹介してくれたこれら一応各州ナンバーワンのお酒たち、どこかで出会う機会があれば是非皆さんも飲んでみてください。
あるじも機会があれば飲んでみようと思います。

にほんブログ村