あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ハイランドパーク・ヴァルハラコレクション・テイスティング

barvirgo2015-06-29

スコットランドの北に浮かぶオークニー諸島、そのメインランドで造られているシングルモルトウイスキー「ハイランドパーク」
今でこそオークニー諸島スコットランドに属する島々ですが、一時期ノルウェーに奪われ、13世紀まではノルウェー領だったのです。
なのでオークニー諸島には北欧系の血を引いた人々も多く、北欧神話も島の人達には馴染みある話となっているのです。
そこで北欧神話をモチーフに、足掛け4年で作り上げたのがヴァルハラコレクションと呼ばれる4種類のハイランドパーク、「ソー」、「ロキ」、「フレイヤ」、そして先週リリースされた「オーディン」です。
それぞれ北欧神話の神々に因んで造られたこれらハイランドパークを、4種類揃っているこの機会にそれぞれのコンセプトやハイランドパーク蒸溜所の話なども織り交ぜ知って頂き、味わいの違いなど比較テイスティングをして感じて頂こうと思い、今回テイスティング会を行う事に致しました。
日時は7月11日午後5時から、場所はもちろん当店(BAR Virgo)です。
そして「ソー」、「ロキ」、「フレイヤ」、「オーディン」を各ハーフショット(15ml)ずつのテイスティングで参加費が¥3,500-(税・サ込)となります。
で、ハイランドパークのヴァルハラコレクションをこうして比較テイスティング出来る機会は少ないと思いますのでご興味のある方は是非ご参加下さい。
皆様からのお問い合わせ、また参加をあるじ心よりお待ちしております。
但し、まあ無いと思いますが万が一満席の際はご容赦下さい。

にほんブログ村