あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 アブラモヴィッチさんが

barvirgo2015-07-08

Roman Abramovich(ロマン・アブラモヴィッチ)と聞いて知っている、なんていう方は相当のサッカー好きなんじゃないかと思いますが、アブラモヴィッチさんはイングランド・プレミアリーグ2014‐2015シーズン優勝チーム、チェルシーのオーナーで、ロシアの大富豪という方です。
なんとそのアブラモヴィッチ氏、なんとここ数日休暇をスコットランドで過ごしているそうです。
で、写真を見て分かるかと思いますが、ウイスキーの蒸溜所にも訪れたようです。
訪れたのはアイラ島に在るラフロイグ蒸溜所、マネージャーのジョン・キャンベル氏と一緒に写真を撮られていることから通常の見学だけではなかったようですが、蒸溜所を訪れていた一般の方達と一緒に6ポンドの見学ツアーに参加もしたそうです。
結構偉いですよね。
お金持ちの方ってなんとなく「お金は幾らでも払うから貸切りにさせろ」って言いそうなのに一般の方と一緒に見学って・・・、
あるじ的には先日チャールズ皇太子アイラ島を訪れ、今年創業200年を迎えたここラフロイグ蒸溜所とアードベッグ蒸溜所を訪れたというニュースより面白いと思ったので、今回はついつい紹介してしまいました。
そしてこれで「ラフロイグチェルシーエディション」なんていうウイスキーが発売になればもっと面白いのに、とも思ったりするあるじなのでした。
あっ、とはいえあるじ、チェルシーファンではありません。悪しからず・・・

にほんブログ村