あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

P.B.Oカクテル&バーフェスタ2015

barvirgo2015-07-16

なるイベントが、今月26日(日)東京、銀座のコートヤード・マリオット銀座東武ホテルにて開催されるそうです。
P.B.Oというのはプロフェッショナル・バーテンダーズ機構というNPO法人で、プロのバーテンダーを養成してカクテルを中心として酒文化の発展、そして豊かな生活の向上と文化の振興を図る団体だそうです。
まあカクテルに力を入れているバーテンダー組織って感じですね。
で、このP.B.Oがカクテルや銘酒そのものを楽しんでもらうのはもちろん、カクテル作りやベネンシア(シェリーを樽からグラスに注ぐ)などを皆さんに体験してもらおうというのが今回のカクテル&バーフェスタなんだそうです。
またそれ以外にも幾つかのセミナーやマデイラワインをテーマにしたカクテルコンペティションなど幾つもの催しが用意されているそうです。
それで入場料が前売りで4,000円、当日が5,000円だそうです。
ちょっと面白そうなイベントなんじゃないかと思うので、あるじ自身はP.B.Oとは全く関係ありませんが、カクテルを作る・飲む、プロの技術に触れてみるという事で、皆さんも参加してみては如何?
という訳で、詳しい内容についてはこちらP.B.Oのサイトをご覧下さい。

にほんブログ村