あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

LAGAVULIN Islay Jazz Festival(ラガヴーリン・アイラ・ジャズ・フェスティバル) 2015

barvirgo2015-07-22

が、今年は9月11日(金)から13日(金)までスコットランドアイラ島ラガヴーリン蒸溜所をはじめ、島内そこかしこの会場で開催されます。
アイラ島でジャズ・フェスティバルが行われるようになったのは1999年からだというので今年で17回目、ラガヴーリンがスポンサーについてからは6回目の開催となるそうです。
チケットの販売は8月の3日(月)から、ネットでも購入出来るのでアイラ島ウイスキーを飲みながらジャズを楽しみたいという方は、こちらラガヴーリン・アイラ・ジャズ・フェスティバルのページをチェックしてみてください。
アイラ島で、しかも蒸溜所でウイスキーを嗜みつつ生のジャズを聴く、堪らんですよね。
なのであるじも一度はこのジャズ・フェスのタイミングでアイラ島に行ってみたいと、よく思うんですよね〜・・・
そして今年はさらにジャズ・フェスの期間中に、「a special limited-edition Jazz Festival bottling of Lagavulin will be available during this year's festival.」といってますから、ジャズ・フェス限定のラガヴーリンをリリースするようです。
アイラ・フェスの限定品は結構前からリリースしていましたが、ジャズ・フェスを記念したウイスキーは今までリリースされていなかったので、まだどんなウイスキーなのかは分かりませんが、これはかなり気になります。
流石ディアジオ、商売上手です。
なんていう新たな楽しみも加わったラガヴーリン・アイラ・ジャズ・フェスティバル、9月の前半なので夏休みをずらして取れる方は検討してみては如何?
きっと素敵な夏休みの思い出になります。

にほんブログ村