あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「アウトランダー」

barvirgo2015-07-21

という海外ドラマがあります。
制作はアメリカですが、ドラマの舞台はほぼ18世紀のスコットランド、なので撮影の多くはスコットランドで行なわれたそうです。
あるじ的にはだいぶ前から観てみたいと気になっていたドラマだったのですが、な・な・なんと!AXNという局でシーズン1の放映が始まっているじゃないですか!
個人的にはドラマの内容に興味があるというよりは、ドラマの舞台であるスコットランドの風景であったり、18世紀というスコットランドイングランドに飲み込まれながらも抵抗し、また独立を目指そうとしている激動の時代に興味があるんですけどね。
ただあるじ的には放送時間が合わないのでどうしよう、って感じはあるのですが、とはいえスコットランドが好きという方に是非見てもらいたいなあと思ったりもするんですよね。
という訳でもしこのドラマに興味を持たれた方は、こちら「アウトランダー」の番組サイトになりますのでチェックして頂き、宜しければご視聴ご検討頂ければと思います。
 

にほんブログ村