あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Yokohama RUM Festival 2015

barvirgo2015-08-05

暑い日が続いてますね。
こう暑い日が続くとウイスキーも良いのですが、ラムなんかも飲みたくなってきますよね。
そこで今月行なわれるラムのイベントを1つ紹介します。
それが Yokohama RUM Festival 2015、横浜で開催されるラムフェスとしては今回が9回目になるそうです。
開催は今月23日(日)の14時〜21時まで、会場は日本丸メモリアルパーク アリーナといって帆船日本丸の前の広場だそうです。
そして入場料は前売り2,000円の当日2,500円だそうです。
それで80種類のラムの無料試飲やボトル販売会、ラムカクテルの提供にあわせ、ラムの故郷カリブ海南米地域のダンスや音楽などで盛り上がる、ラムを知り、ラムを楽しむお祭りとなるそうです。
まあ詳しい事は事はこちらのサイトを見て頂くとして、2年ぐらい前までは全国各地で行なわれていたラムフェスの告知も見なくなり、数少なくなったラムのお祭りだと思うので、皆さんも宜しければ足を運んでみては如何?
あるじも最近ラムフェスには参加していないので、時間があれば参加してみようと思っています。

にほんブログ村