あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ブラドノック続報!

barvirgo2015-08-21

先月末新オーナーのもと再開が決まったスコットランド最南端の蒸溜所ブラドノック、プロダクション強化の為にバーン・スチュアート社で25年、ウイスキー業界で40年働いてきたマスターブレンダー&マスターディスティラーのIan Macmillan(イアン・マクミラン)氏を引き抜き、10月15日からブラドノックのマスターブレンダー&マスターディスティラーとして働いてもらうと発表しました。
ブラドノックの新オーナー、相当気合が入っている感じです。
イアン・マクミラン氏を引き抜かれるバーン・スチュアート社も堪ったもんじゃないという感じはありますが、きっと後進も育ってきており、マクミラン氏も新たな挑戦をしたくなったんでしょうね。
スコッチ業界ではこうした人の移動はよくあることなので、マクミラン氏にはブラドノックでも素敵なウイスキーを生み出してもらいたいと思います。
そしてまだ発表されないバーン・スチュアート社の新たなマスターブレンダー&マスターディスティラー、どなたがなられるのかは分かりませんが、是非今まで以上に美味しくなったと思えるブナハーブンでありトバモリー(リーチィェック)でありディーンストンを生み出してもらいたいと思います。

にほんブログ村