あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 モリソン&マッカイの

barvirgo2015-10-28

テイスティングセミナーに、今日は参加して来ました。
新しくリリースされるブレンデッドモルトウイスキー、「オールドパース」2種類(シェリーとピーテッド)と、カーンモアの2種類、Bequestという新しいレンジからリリースされるウイスキー2種類、そしてリリースされるのか分からない「ボウモア1980」のテイスティングセミナーでした。
そしてもちろんそれぞれのウイスキーについての解説もありましたが、モリソン&マッカイのポリシーや、プロダクトについてもまた新たな発見があり、とても為になるセミナーでした。
いや〜!幾つになっても学ぶことは尽きないと感じ、あるじももっと学んでよりウイスキーを多くの方に楽しんで貰えるようにならなければと思いました。

にほんブログ村