あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

The Royal Edinburgh Military Tattoo(ザ・ロイヤル・エジンバラ・ミリタリー・タトゥー) 2016

スコットランドの首都エジンバラ、そのエジンバラのシンボルともいえるエジンバラ城の前庭で毎年行なわれるのがザ・ロイヤル・エジンバラ・ミリタリー・タトゥーです。
スコットランドの軍楽隊の演奏やパレードを中心に現在では英国とつながりのある国々の軍楽隊も出演し色んな演目を披露してくれるようです。
あるじも何時かは見に行きたいと思っているのですが、8月に行なわれるイベントなので、まだ暫くは行けそうもありません・・・
とはいえ本当に人気のイベントなので、もし皆さんが夏休みを取ってスコットランドへ行こうと計画をされるなら、是非このザ・ロイヤル・エジンバラ・ミリタリー・タトゥーをご覧になれる様な計画にしてみては如何でしょう?
という訳で、今年のザ・ロイヤル・エジンバラ・ミリタリー・タトゥーの様子をエジンバラ在住の日本の方がダイジェスト動画にしてくれた映像がYou Tubeにありましたので、宜しければご覧下さい。
 
如何です、なんだか見に行きたくなったんじゃありません?
まあ今年は終了してしまいましたが毎年開催されているので、もし何時か行ってみたいと思われた方はこちらThe Royal Edinburgh Military Tattooのサイトをご覧下さい。
色んな情報やチケットもこちらで入手できます。

にほんブログ村