あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Scotch! The Story of Whisky -Episode 3 BBC Documentary 2016

先週・先々週も紹介した英国で放映されたスコッチウイスキーのドキュメンタリー最終章の第3弾です。
今回は、案内役のDavid Hayman(デヴィッド・ハイマン)氏が日本に来てニッカウヰスキー余市蒸溜所を訪れ、ニッカのチーフブレンダー佐久間 正氏にインタビューをしていたり、東京・広尾のヘルムズデールのオーナーへのインタビューがあったりと、ちょっと日本人的に嬉しいシーンなどもあります。
またスコッチウイスキーのドキュメンタリーですが、日本にも来て取材をしていった様に、イングランドやオーストラリア(タスマニア)、スウェーデン等にも訪れ、ウイスキーが世界中に広まっている事を感じさせる内容となっています。
まああるじも英語が苦手なので言っている事はほんの一部しか分かりませんが英語の勉強だと思い、また映像なので見て分かる事も多々あると思いますので第3弾、最後までお付き合いご覧頂けたらと思います。
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村