あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 必見!世界のウイスキーフェスティバル 2017

barvirgo2017-02-09

というような記事がありました。
要はこのウイスキーのイベントには参加した方が良いよ!的な記事なんですが、昨今の世界的なウイスキーブームもここで紹介されているようなウイスキーのイベントがあればこそなのかもと思いつつ、そのはしりは今は無き日本で最初に開催された「ウイスキー(マガジン)ライヴ」だったんじゃないかと形を変えたウイスキーライヴにちょっと寂しさを感じるあるじなのです。
まあそれは措いといて、あるじが見た記事でお勧めの世界のウイスキーイベントを簡単に紹介します。
日本国内のウイスキーイベントも楽しいですが、海外のウイスキーイベントも参加してみるとまた違った雰囲気で楽しいので、もし気になって参加出来るようなら参加してみるっていうのも面白いですからね。

  • Feis Ile (フェ・イラ) : このタイトルだと分かりにくいですが、アイラフェスティバル・オブ・ミュージック&モルトのことです。5月末の開催なのでなかなか日程的には厳しいですが、あるじが最も行きたいウイスキーイベントです。

以上8つのウイスキーイベントが紹介されていましたが、もちろんここで紹介されている以外にも世界では沢山のウイスキーイベントが開催されておりますし、当然日本でも幾つかウイスキーのイベントが行なわれております。
まあ国内外行くのは大変というのはありますが、ぜひ機会を設け観光旅行を兼ねたウイスキーイベント参加!なんていうのを検討してみてください。
また最後に、こうした海外の記事に日本のウイスキーイベントが参加するべきイベントとして紹介される日が来る事を切に願い本日の「小言」とさせて頂きます。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村