あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 皆で決めるウイスキー大賞!

barvirgo2017-02-16

ウイスキー関連のサイトにForWhiskeyLoversというサイトがあります。
このサイトでは、毎年サイトを見ている皆で投票して決めるアワードDrammie Awards(ドラミー・アワード)というのを行なっています。
ウイスキーに関する色んな賞を、ForWhiskeyLoversのサイトで世界中の皆さんがあれだこれだとノミネートして、その後ノミネートされた各カテゴリーの上位5つの中からまた皆さんが投票して最も得票が多いものがドラミー・アワードに輝きます。
要は皆さんの推薦及び投票で決める、ウイスキー好きのウイスキー好きによるウイスキー好きの為のアワードなのです。
そして現在、皆さんからのノミネートを受け付けています。
ノミネートの締め切りは今月の24日(金)まで、今年は今までよりカテゴリーも増え25ありますが、全てのカテゴリーで何かを推薦しなければいけないわけではありません。
最初の方にベストマーケティングキャンペーンとかワーストマーケティングキャンペーンとかありますが、分からなければスルーしてOKなのです。
ノミネートしたいと思うものだけノミネートのページで入力すればOKです。
但し1つのカテゴリーでノミネート出来るのは1つのみです。
ベストシングルモルト/ヴァテッドモルトウイスキーというカテゴリーもありますが、あれもこれもとノミネートをしないで下さい。
そしてここで出来れば是非これはと思うカテゴリーがあればノミネート(推薦)してください。
特に今年はBest Whisk(e)y Distillery Tour - Asia/Pacific Rimなんていうカテゴリーが誕生し、アジアのウイスキー蒸溜所ツアーの一番を決めるなんていうのもあるので、どこの蒸溜所でも構いませんが、台湾のカバランや南投、インドのアムルットに日本の蒸溜所が負けたなんて事になったらこれは日本の蒸溜所ツアーが悪いというよりは日本から投票する人が少ないからって可能性の方が高い気がしますからね。
また日本の皆さんが推薦したけれど負けたのであればそれはそれで納得も出来ますしね。
そしてノミネートするのは難しいし面倒くさいという方は、3月6日から19日まで今度はノミネートされた中からどれが一番かを受け付ける投票がありますので、そちらはノミネートよりも簡単なので是非投票して下さい。
そうすれば皆さんの1票が今年のドラミーアワードを決める大きな1票になるかもしれませんからね。
そしてノミネート及び投票を皆でして皆でドラミー・アワード、決めましょう!
という訳で、先ずはこちら、ノミネートのページから各カテゴリーで推薦するものがあれば入力してください。宜しくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村