あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 スコティッシュ・ホテル・アワード 2017

barvirgo2017-04-27

スコットランドで今月23日(日)、今年で14回目となるスコティッシュ・ホテル・アワードが決定しました。
スコットランドのホテル、B&B等を各地域、各カテゴリー等で評価し選ぶアワードで、各カテゴリーのベストに今年のナンバーワンホテル、ホテル・オブ・ザ・イヤーが発表されたのです。


このスコティッシュ・ホテル・アワード、もちろんスコットランド1のホテルも発表されるのですが色々カテゴリーがあり、それこそB&Bはもちろんバーが素敵なホテルや朝食のおいしいホテル、ゴルフ好きな方向けのホテルにお城のホテルなどなど本当に色んな場所の色んな良いホテルが分かるので、もしこれからスコットランドへ行こうって検討する時のホテル選びの参考になるんじゃないかと思うわけです。
なにしろスコットランドのホテルに関しては日本で得られる情報の比じゃないですし、何も各カテゴリーのナンバーワンだけが紹介されているわけでもなく、各カテゴリーの地域毎のナンバーワンも紹介されているのです。
なので皆さんが訪れる目的であったり地域に、もしかするととても素敵なホテルやB&Bがあるかもしれないのです。
なにしろせっかくスコットランドまで行くんだったら、出来れば素敵なホテルにも泊まってみたいですからね。
特にウイスキー好きとかであればBar of the Yearに選ばれたホテルなどチェックすると良いかもしれませんしね。
という訳で、日本のサイトでは見つけられない素敵なスコットランドのホテルが分かるスコティッシュ・ホテル・アワード、思うようなホテルは見つからないかもしれませんが、是非1度はチェックしてみて下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村