あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 かしわウイスキーフォーラム2017

barvirgo2017-09-06

さて、今週明日明後日はMHDのグランドモルトテイスティングが東京・恵比寿であり、土・日にはウイスキー&ビアキャンプ2017が長野県・長和町で開催、そしてプロユースではありますが金曜日にはモダンモルトウイスキーマーケットと、ウイスキーのイベントが目白押しです。
まあ当店でも明日インヴァーハウスのテイスティング懇談会なんか開催したりしますしね。
で、そんな今言われても今週のイベントじゃ都合がつかないという皆様、これからの季節他にもまだまだウイスキーのイベントがあるようです。
なのでそんな中から今日は10月15日(日)に千葉の柏で開催される「かしわウイスキーフォーラム2017」を紹介します。
「かしわウイスキーフォーラム2017」は千葉県の柏市ニッカウヰスキー最大の総合パッケージ工場であるニッカウヰスキー柏工場があり、2011年に「ニッカ竹鶴21年ピュアモルト」が、3年連続4回目となるWWAの世界最高賞を受賞したのをきっかけに始まったウイスキーのイベントです。
なのでニッカのウイスキーを楽しむイベントではありますが、有料・無料のセミナーがあったり、プロはもちろん一般の方が新しいハイボールを考える「オリジナルハイボールカップ」なんていうのもあったりと、しっかりウイスキーを楽しめるイベントとなるそうです。
それで入場料というかチケットが4,500円、500枚限定で過去の開催を見ると結構早く売り切れていますので参加してみたいという方は詳しい内容含め、こちら「かしわウイスキーフォーラム2017」のオフィシャルサイトをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村