あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 #OurWhisky

barvirgo2018-03-08

ハッシュタグつけて、フェイスブックツイッター、インスタグラムに写真を投稿しましょう。
今日3月8日はInternational Women’s Day、国際女性デーとでも言うのでしょうか女性の自由と平等を記念する日、この日に合わせGeorgie Bell(ジョージー・ベル)女史とBecky Paskin(ベッキー・パスキン)女史という2人の女性がウイスキーは男性だけのものではない、女性も楽しんでいる。それが普通なんだということを世界中の全ての方に知ってもらうべく、タイトルの #OurWhisky というハッシュタグを女性はもちろん多くの方につけてもらってSNSに投稿して、そして男女関係なくウイスキーは全ての大人が楽しめるものなんだということを古い考え方をする世の男性などに分からせようというキャンペーンを行なう事にしたそうです。
良いキャンペーンだと思います。
以前女性のお客様と会話した時に、会社の男性から「ウイスキー飲むの?強いんだね!」みたいに言われ嫌な気分になったことがあり、会社の人と一緒の時はウイスキーは飲まないようにしている。なんて話を聞きました。
女性がウイスキーを飲む、あるじなんかとても良い事だと思うのですが、それをいけない事の様に感じさせる社会が空気感がいけないんですよね。
なのでこのキャンペーン、応援したいし皆さんにもウイスキーを飲んでる写真を撮って貰ってSNSに投稿してもらいたいです。
但し、 #OurWhisky のハッシュタグをつけてくださいね。
これで一気に女性も普通にウイスキーを飲んで良いんだ!という空気感が生まれるとは思いませんがこれを初めの一歩とし、大人なら誰もがウイスキーを楽しめる世の中に、特に海外以上に日本の方が女性がウイスキーを飲むの?という空気感があるような気がするので、それが少しでも薄れる事をこのキャンペーンを通じて願います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村