あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ローズバンク蒸溜所

barvirgo2018-08-29

早ければ来年にも復活するローズバンク蒸溜所、スコットランド・ローランドのフォルカークという街に1993年まで在った蒸溜所で約四半世紀にわたり休止していましたが、昨年グレンゴイン蒸溜所やタムデュー蒸溜所などを運営するイアン・マクロード社が蒸溜所を買い取り再開させると発表しました。
また蒸溜所内の設備は老朽化や盗難などもあり設備は殆ど一から造るような形ですが、イアン・マクロード社ではディアジオ社から1993年操業停止する以前の資料等を得ているので、極力当時と同じ酒質のウイスキーを目指し再開させるそうです。
といった状況の中、イアン・マクロード社は新しいローズバンク蒸溜所の完成予想図を先日公開しました。
なので今回はそんなローズバンク蒸溜所の現在の様子と完成予想図を比較して見てもらいたいと思い下記に貼りました。
まあこれを見て特に何ってわけでもないんですが、この現在の状態からこうなるのか〜っと皆さんが完成を待つ楽しみの一助になればと思っています。

うえ現在、した完成予想図

うえ現在、した完成予想図
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村