あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 びっくり!!&がっかり

昨日から今年の営業を始めましたが、びっくりしたこととがっかりしたことがありました。
新年の最初の仕込みはいつも、氷をさわると普段以上に手が冷たくなるのは
あたりまえなんだけど、今年は、久しぶりに氷をさわると冷たいなあ!!なんて
いつも通りに思っていたら、なんと左手人差し指が水ぶくれしてるじゃないですか、ようするに凍傷を起こしていたようなんです。これには自分でも
びっくりしてしまいました。若いときは大丈夫だったのに・・・。
これも年のせいなのか・・・、なんて思っちゃたりもしてしまいました。
 そしてがっかりなのが、お客様が2組2名様しかお見えになって頂けなかった事です。今年こそ良いスタートを切りたいと思っていたので、とても残念だし、本当にがっかりしてしまいました。でもまあ、お茶をひかなかった*1だけ良しとして、今日からまた頑張ろう!!

*1:お茶をひくというのは、お客様が来ないという事。ここではひかなかったとしているので、お客様が来たという事