あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

長い

のがたまにきず、というか疲れるし飽きてしまいますね。って何がかと言うと、実は昨日久しぶりにプロ野球(日ハムvs楽天戦)を見てきたのです。それはなぜかと言うと、あるじの嫁が野球では日ハムファンで、東京ドームで観れる試合が今は少ない為、昨日はその数少ない機会だし、折角だから観に行こう(相手も楽天というのが、ちょっと見てみたかったし)と思ったからです。ちなみにあるじも野球は嫌いではないです。というか、以前は巨人ファンでした。そして観ていてつまらない訳ではないし、面白い事は面白いのですが、何しろ長く、近くにいる家族連れなどは、子供が飽きてしまったらしく、途中で帰られてしまいました。折角お金を払って観に来ているのだろうに、もったいないし、可哀相にさえなってしまいました。まぁ、球団としては、熊の着ぐるみ(名前を知らない)やファイティー君が観客席に回ってきて、ファンサービスをしたりはしていましたけどね。しかし、あるじとしては大事なのは試合だと思うし、お客様(一部ファンを除く)がそこを楽しまないと、次に繋がらないし、どんどん野球から離れてしまう気さえしました。ん!それでもいいんですけどね。というか野球好きの皆さん、サッカーの試合を是非スタジアムで、生で観てください。退屈している暇など殆んど無いですよ、一息つけるのはハーフタイムぐらいですから、それにどんなに長くても(カップ戦等で例外あり)2時間あれば終わるので、スケジュールも立てやすいです。特に浦和レッズの試合を観てください。ゲームもそうですし、スタジアムの雰囲気全てが楽しいですから、あれ?なんか野球の話からサッカー(レッズ)の話になってしまいましたが、これからスポーツ観戦にはいいシーズンです、皆さんいろんなスポーツを見に行きましょう。