あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 うらやましい〜!

昨日「あるじの店」のお客様がスコットランド、しかもアイラ島に行くべく旅立ちました。
あるじも常々行きたいと思っているので、凄く羨ましいです。
って書きながら、あるじもアイラ島じゃないですが、来年年明け早々にスコットランドには行くんですよね。
でもやっぱり羨ましい、と思える魅力がアイラ島にはあります。
アイラモルト然り、アイラエール然り、島の自然しかり、そこに住んでいる人達の優しさ然り、です。
そして、あるじもまた近い将来アイラ島に行ってアイラを満喫したいと思います。
また、今スコットランドに行かれている秀さんS君にもアイラ島を充分満喫してもらい、帰ってきたら旅の土産話をたくさん聞かせてもらいたいと思います。
2人とも、元気で帰ってきてね!!
それと、アイラの水を汲んで来てね。(これが大事)