あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 メンバー登録

これは、あるじが最近幾つかのサイトで行なっている事です。
で、何にメンバー登録をしているの?と皆さん思われるでしょう・・・。



まぁ、[BAR・お酒]のカテゴリーネタとして書いているので、気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、そう!ウイスキーを造っている蒸留所、しかもスコットランドの蒸留所のウェッブサイトにメンバー登録しているのです。
但し、英語が分からないので、どんな特典があるのかハッキリと理解している訳ではないのですが、とりあえず無料ですし、新しい情報等をメールで案内してくれるようなので、自分の様なスコッチ好き、特にシングルモルト好きには良いのではないかと思い、登録したんですよね。
そして、幾つか登録したのですが、あるじ基本的にアイラモルトが好きなので、 アイラの蒸留所サイトだけで今のところ3ヶ所登録してしまいました。
なので、アイラ好き・スコッチ好きの皆さんも自分の好きなウイスキー蒸留所の サイトを覗いて見て、もし登録できるようなら登録してみては如何?

そうそう、因みにあるじが登録したアイラの蒸留所は、「アードベッグ蒸留所」の 「The Committee」と、「ラフロイグ蒸留所」の「Friends of Laphroaig」に、「ブンナハーヴン蒸留所」の「Join The Explorers」です。
参考になるか分かりませんが、なればしてください。