あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「盆踊り」

今週の25日(水)26日(木)、東京・赤坂一ツ木通り沿いに在る浄土寺境内にて、盆踊り大会があるそうです。って言うかあるんですけど・・・・、相変わらず平日のど真ん中開催です。
なので、殆ど赤坂在住・在勤の方しか参加出来ないんでしょうね。
それも、商店街の真ん中あたりに会場(浄土寺)があるのですが、商店街の多くの方はお店をやっているから参加出来ないので、ある意味在勤者に優しくなかったりするんですよね。
あるじもたまには「盆踊り」を楽しんでみたいなぁ〜、なんて思ったりもするので、いつも平日開催なのは、ちょっと残念です。
ただ、「盆踊り大会」とかって、童心に戻れたりするので、赤坂で昼間働いている皆さんは、帰りにちょっと立ち寄ってみては如何?