あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 来週の土曜日(25日)に

「あるじの店」で、ウイスキーテイスティング会を行います。
ベースは、mixiであるじが主催している「赤坂でウイスキーテイスティング」の  コミュなんですが、まだまだ小さいコミュで、テイスティング会を開く毎に皆さんが参加出来る訳もなく、この小言でも参加して頂ける方が居ればと募集をします。
で、内容はと言うと、「シングルモルトスコッチの地域別の違いを飲み比べる」と 題して、ハイランド・ローランド・スペイサイド・キャンベルタウン・アイランズ・アイラの現在6つに分類されている地域の代表的なモルトを1つずつ飲み比べてもらいます。
そしてテイスティングして頂く各地域のモルト(予定)は、
ハイランドが「グレンドロナック12年」
ローランドが「オーヘントッシャン10年」
スペイサイドが「グレンフィディック12年」
キャンベルタウンが「スプリングバンク10年」
アイランズが「スキャパ14年」
アイラが「ボウモア12年」 です。
時間は午後5時から、会費は¥2,500-(税・サ込)です。
ご希望の方は前日(24日)までに、あるじまでご連絡ください。
小さな店なので、そう多くは受け付けられませんが、それでも少しでも多くの方に参加して頂ければ幸いです。