あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 暇だけど

忙しい・・・、
今月は、店は暇なんだけれども、酒販店やメーカー主催の試飲会やセミナーが 多く、今日もこれからジンのセミナーに行って来ます。
セミナーは、行く度に知っているつもりだった事でも新たな発見があったりと、  とても勉強になり、あるじは好きなんですよね。
ただ、さすがに今月は年末を見据えてかセミナーや試飲会はとても多く、ちょっとあるじも体調の悪さも手伝い、少し疲れてきました。

と言っても、勉強になるので行きますけどね。
ただ、連続過ぎて、皆さんに殆どセミナーで学んできた事を紹介できていないのが、ちょっと「小言」を読んでくださっている皆さんには申し訳なく思っています。
なので、今日のジンのセミナーで改めてジンについて学んできますので、それを少しでも皆さんに報告出来ればと思います。