あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 忙しかったのは

忙しかったのだけれど・・・、但しそれはほんの一瞬の話で、一日の営業からしてみると決して忙しかった訳ではないんですよね。
え〜っと、これは昨日の話なんですが、昨日はお客様がお店にいらっしゃった  時間というのが僅か1時間強だけだったのです。
要するに「あるじの店」の営業時間は9時間(平日)あるのですが、その中の   1時間に全てのお客様が集中してしまったのです。
なので、その時間はとても忙しかったのですが、それ以外が全く暇で、トータル するとそれほど忙しくなかったという事になるんですよね。
で、そのこと事態は仕方がないし、その時間だけでもお客様がお見えになって  くれてとても嬉しいのですが、怖いのはお客様に忙しい店と思われてしまう事なんですよね。
まっ、確かにその時間にいらっしゃったお客様にしてみれば、繁盛しているように見えますからね。
本当はそんな事ないのに・・・・・、これって以前お客様ともお話したのですが、 お客様から見れば混んでる店と感じ、足が遠のいてしまう事があるそうなので、店を営む者としてなかなか複雑な思いにさせられちゃうんですよね。
同業者の皆さん、そう思いません?
にほんブログ村 酒ブログ バーへ