あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「13周年オリジナルビール」

barvirgo2009-04-21

先月、茨城の木内酒造で造った「あるじの店」13周年記念オリジナルビールが、昨夜店に届きました。
今回の「13周年ビール」、ラベルを見て  不思議に思われる方もいらっしゃるとは 思いますが、あるじ的にはちょっとシャレを利かしたラベルで気に入っています。
で、このビール、基本的には開店記念日の5月7日(木)から先着50名様に1人1本 ずつお配りいたしますが、先日も書いた 通り5月6日(水)のプレ13周年にお見え 頂いたお客様には一足早く差し上げます。
また、お配りする以外にも若干量多めに 造っていますので、お店で飲んでみたいという方は、5月9日(土)から販売も致しますので御注文ください。
因みに完成したビールはあるじもまだ飲んでいませんが、アルコール度数は8%、ホップを多めにローストモルトやチョコレートモルトも使っているので、苦味と若干の甘みがあるアンバーエールぽっくなっている予定です。
なので13周年を迎える5月には是非「あるじの店」にお越し頂けると幸いです。
って言うかそれ以外の時もお見えになってくれるのが一番嬉しいんですけどね。 ってか!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村