あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「THE ILEACH」

あるじの大好きなスコットランドアイラ島、そのアイラ島のローカル新聞&WEBサイトが「THE ILEACH」、日本語だとイーラックとかアイリークとか書かれたりしますが、「イーラハ」が一番近いかと思われます。
そんな「THE ILEACH」のWEBサイトで、最近は動画が見られるようになり、 毎日とは言いませんが、結構マメに更新もされています。
アイラの自然や人々の暮らしというか日常が垣間見れ、簡単には訪れられない アイラ島の事を知る事が出来るので、今のところウイスキー関係の動画はありませんが、アイラに興味のある方は時々チェックしてみると良いと思います。
それと動画の下の方を見ると、「フォトギャラリー」に飛べるようにもなっていて、 そこの写真もなかなか良いです。
で、こういうのを見ているとまたアイラに行きたくなっちゃうんですよね。
あ〜〜〜、アイラ行きたい!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村