あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 右写真の「レダイグ」も

barvirgo2009-05-14

そうですが、この連休前後に「あるじの店」では新しいウイスキーを入荷しました。
オフィシャルのHPで既に紹介してあるものもありますし、まだ紹介出来ていないものもあるのですが、どうもオフィシャルの方はご覧頂いている方が少ないようなので、折角入荷した新商品、知ってもらう為にこちらで簡単に紹介したいと思います。
まずは写真の「レダイグ11年 1997」、 スコットランドはマル島にあるトバモリー蒸留所で造られるシングルモルトウイスキーで、ピートを炊き込まない「トバモリー」というウイスキーもあるのですが、こちらはピートを炊き込んだ結構ヘビリーピーティーな ウイスキーになります。
それと写真はありませんが、アイラモルトの「ボウモア16年 1992ワインカスク」、オフィシャルボトルで1992年蒸留で1998年までバーボン樽で熟成させ、 1998年から10年間はボルドーワインの樽で熟成させたというシングルモルト  ウイスキーです。
そして同じアイラモルトの「ラフロイグ12年 1996」、こちらはダグラスレイン社のOMCシリーズの商品で、「あるじの店」が1996年オープンなのと、試飲した際 気に入ったので入荷しました。
またダグラスレイン社のOMCシリーズからもう1本、「オーヘントッシャン13年  1995」も入荷しました。
このウイスキーは、「オーヘントッシャン」が生理的にあまり好きでないあるじが、テイスティングした際に気に入ったので、思わず買うことを決めた1本です。
他にも数本入荷しているのですが、全てをここで紹介出来ないので、何が入荷したか気になる方は是非「あるじの店」まで御来店下さい。


また、ウイスキーは何があるの?と思われるお客様の為に、新しくウイスキーの リストを作りましたので、是非そちらもご覧下さい。

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村