あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 あるじ スコットランド西海岸を往く −2−

barvirgo2009-09-29

9月20日(日)、スコットランドに着いて2日目を迎えました。
前回も書きましたが、今回はレンタカーを使わずスカイ島に行くので、列車、フェリーを乗り継ぎ行くのですが、日曜日は列車の本数が少なく午後にならないとグラスゴーを離れる事も出来ないので、午前中はグラスゴー市内を観て回る観光バスに乗りました。
昨年末にも乗ったのですが、若干コースと時間が違った事もあり、市内観光も悪くないなと思いました。

左:ホテルエントランス 中:ホテルの朝食 右:ホテルダイニングからの景色
観光とは関係ありませんが、ホテルの写真をここで紹介

グラスゴー市内の写真は前回行った時に撮ったものを紹介しているので、今回は少しだけ載せます。
相変わらず建物の雰囲気は荘厳でした。
また前回は気がつかなかったのですが、朝市らしきものが出ていたので、今度 行く機会があればその市に行ってみたいと思いました。
そして、写真を撮りそこねてしまい、写真で紹介出来ないのが残念なのですが、な・な・何と・・・ジョージスクエアでイベントでしょうが、バンジージャンプをしていたのです。
観ていると、結構高いところから飛び降りるのですが、下にはマットも引いていない状態で飛び降りていたので、見ているだけでも怖く感じたぐらいですから、実際に飛んでいた人は本当に怖かったと思います。
それでもチャレンジしようと申し込んでいる人が結構いたので、スコッツって馬鹿だなぁ〜と思いましたね。
てな訳で、バンジージャンプグラスゴーで見たものの中では一番インパクトが あってビックリでした。                              つづく
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村