あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

  「The Scottish Hotel Awards 2010」

barvirgo2010-04-27

の発表が、先日25日(日)に行われました。
で、その結果がWebでも発表されたので、お知らせします。
といっても、書いていたのでは大変なので、結果のページを貼っておきます。
で、このアワードには色んなカテゴリーがあり、デザインが良いとか、サービスが良いとか、エコであるとか、食事が美味しい等々を、利用者の投票も受け付けて最終決定しているので、今後スコットランドへ行く際のホテル選びの参考になるんじゃないかと思います。
但し、ホテルの住所等細かいディティールまでは発表されていないので、調べる時はホテル名をコピーして、検索すると良いと思います。
因みにあるじがエジンバラで泊まった「Ten Hill Place」は、Eco Hotel of   the Year 2010 – Mediumに選ばれていました。
自分が泊まったホテルが1つでも受賞しているのは、なんだか嬉しいですね!
また、この「Ten Hill Place」は、今月のアイスランドの火山噴火でスコットランドから出られない旅行者を、飛行機のチケットを見せれば無料(ただ)で宿泊させている良いホテルなんです。
なので、このホテルは市内中心部からはちょっと外れますが、あるじもお勧めの ホテルです。