あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 第28回日本 スコットランド・ハイランド・ゲームズ

barvirgo2010-07-24

今年の開催日程が発表されていました。
今年は10月3日(日)の午前10時半から午後4時半まで、千葉県幕張に在る神田外語大学で行われるそうです。
で、あるじ昨年初めて観に行ったのですが、パイプバンドありダンスあり、そして重量競技や子供向けの競技、綱引きなどなど色んな競技があって、それを観ながらハギスやフィッシュ&チップス、エールビールにウイスキー等のスコッティッシュフードを食べたり飲んだり出来る、本当にスコットランドのお祭りという感じの楽しいイベントでした。
あるじも腰が悪く(ヘルニア)なければ観るだけでなく参加もしたいところなのですが・・・、なにぶん何かあったら仕事に支障があるので、今年も観て食べて飲むだけにするつもりです。
まっ!何しろスコットランド好き、スコッチ好きの方には、スコットランドの文化にも触れられる楽しいイベントなので、是非観に行って(出来れば参加して)ほしいと思います。
で、日本 スコットランド・ハイランド・ゲームズの詳しい内容については、こちらのサイトで見ることが出来るので、こちらをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村