あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Ballantine's-Circa 1940」(Lot No: 518)

barvirgo2010-07-23

来月Bonhamsのエジンバラで行われるオークションに出品される「バランタイン」です。
嘘か本当か分かりませんが、1950〜60年頃の難破船から引き上げられた物だそうです。
で、estimate(想定価格)は、£1,200〜£1,800だそうです。
ただ、状態の良し悪しも分からないので、あるじ自身欲しいかというと、そうでもないのですが、ちょっと気になるウイスキーではありますね。
で、この「バランタイン」が来月オークションに出品されるというので、エジンバラBonhamsのサイトを調べたのですが、さすがスコットランドの首都、スコッチの宝庫ですね。
確かにコレクターズアイテム的な物も多いのですが、その価格なら買って自分で飲んでみたいと思うウイスキーも沢山出品してありました。
まっ!あるじのような貧乏人では、オークションサイトに登録も出来ないんでしょうけどね・・・
しかし、興味のある方はこのBonhamsのサイト、のぞいて見ては如何?
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村