あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 スコットランド・フェスティバル2011

barvirgo2011-06-05

まだ先の話ですが、東日本大震災の影響で開催時期が未定となっていたスコットランドフェスティバルの開催日が決まったそうです。
今年は11月19日(土)・20日(日)の2日間、長野県のホテルグリーンプラザ白馬で開催されます。
このフェスティバルでは、スコットランドから来日するパイプ・バンドやダンサーによるパフォーマンスが観られたり、スコットランドの写真や映像、パネルにポスター等が展示してあったり、スコットランドのお土産が買えたり、もちろんスコットランドのフードにウイスキー、ビール等も楽しめるそうです。
まっ、詳しい内容についてはフェスティバルのオフィシャルサイトを見ていただくとして、確かにちょっと簡単には行けないスコットランドを身近に感じていただくには良いイベントなので、スコットランド好きの方は参加してみては如何?
特に今年は11月の開催なので、比較的スコットランドに近い気候のもと行なわれるから、よりスコットランドを身近に感じられるかもしれませんよ!
但しウイスキー好きで東京近郊の方は、11/20(日)にウイスキーフェスティバルも開催されるので、どっちにするか?ちょっと悩んでしまうかもしれませんけどね。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村