あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

Woodford Reserve Sorghum Vinaigrette Dressing

barvirgo2011-06-27

バーボンとしては珍しい、ポットスティル(単式蒸留器)の3回蒸留を行なっている蒸留所にWoodford Reserve(ウッドフォード・リザーヴ)があります。
そのウッドフォード・リザーヴ蒸留所が、なぜか?自社の原酒を使ったヴィネグレット・ドレッシングを作り、販売を始めたそうです。
バーボンウイスキーを原料にしたドレッシングって・・・、料理する中でドレッシングにバーボンとかウイスキーを入れるというのは分かりますが、最初からバーボンが入っているドレッシングだなんて、よく考えたというか、ちょっと面白いですね!
ただこのドレッシング、蒸留所のギフトショップのみの販売で、米国内だったら  通販も行なうそうなのですが、まっ!日本で販売されることは無さそうなので、 あるじとしては、何時かケンタッキーに行って蒸留所を訪れ、お土産として買って来たいと思います。
っていうか、皆さんもこんなバーボンが原料のドレッシング欲しくありません?  あるじ、結構マジで欲しいです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村